叶うかどうか。

今度君に会う時は今日よりも胸を張って。

もしもJUMPが嵐の曲をカバーするなら。〜バラード編〜

初めまして、こんにちはこんばんは。しがないオカモトケイト担当の女です。


はてなブログって語彙力MAXでイケイケなヲタクの方しか手を出しちゃいけないイメージだったので手を出せなかったんですが、妄想がどうにも止まりませんでした、申し訳ありません。



このブログは、嵐ヲタであり、つい最近周りの影響で可愛い後輩、Hey! Say! JUMPに手を出してしまったド新規かけもちしがない岡本圭人担がお送りしています。(痛いっ怖いよう蹴らないで殴らないで殺さないで)


ですので全然メンバーのイメージと違う!こいつはこうだろ!!この子はこ
っちよ!!なんて思われる方たくさんいらっしゃると思います、ですがこれは私の妄想なので!!!好き勝手やらせてくださいごめんねバーランド。





もしもJUMPが嵐の曲をカバーするなら。(バラード編)







【 知念侑李 】



season

知念くん難しかった〜〜!でも知念くんって桜似合いません??
Dear Snowとも迷ったんですけど切なすぎて知念くんに歌わせられませんでした。(モンペ)(完全に時代劇の影響)

知念くんはぜったいに遠距離恋愛していて欲しいということでこの曲をチョイス。
知念くんの大好きな大野くんのソロパート「ひらひらと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは今 誰のためでもなくて」。
メインステージのセンターで堂々と歌い上げる知念くんの姿を想像するだけで涙が出そう。
斜め上あたりを見ながら眉間にシワを寄せて、手を胸あたりに置いてひらひらと〜って歌ってる姿想像できません?私はできる。衣装まで設定してもいいならLWMのTimeの赤衣装で!!






【 中島裕翔 】



still...

嵐ファンからは隠れた名曲と言われ続け、ファン投票によりセットリストを構成したアラフェス2012カップリング部門で堂々の1位を獲得したこちらの曲。
ほんとにいい曲。まじでいい曲。ジャニヲタみんな絶対好きだからほんと聞いてほしい。
中島くんの特徴でもある、爽やかで透き通ったハスキーボイスで櫻井翔のラップもなんなく歌い上げてほしい。
表情豊かな中島くんだからこそ歌える曲だと思っています。
恋愛の曲ではあると思いますが、捉え方によっては友情ソング、応援ソングにも聞こえてくるこの曲、中島裕翔くんに是非!!
特に歌って欲しい部分は、「抱えたものの多さに潰れそうなその時には思い出して」の部分。
新規なのでうだうだ言えませんが、響くものがあるのでは、と思います。
衣装は全国へJUMPツアーのJust for youの衣装がいいな!花道を爽やかに歩きながら歌い上げてほしい。







山田涼介



Blue

彼にはやっぱり重い曲を歌ってもらいましょうかね!!()
JUMPの中で1位2位を争う(と勝手に私は思ってます)山田くんには歌ってもらいたい曲が山ほどあって迷ったんですけど。
やっぱり彼には重い曲でいってもらおうかなって。
「会いたくて会いたくて夢で君を抱きしめてみる」んだよ?「追いかけて追いかけて深い迷路をさまよってる」の!「ため息にそっと包んで吐き出せたらいいな」乙女かよ!!!みたいな。
もうなんか色んな方々に怒られそうですけど私は気にしません。ポジティブに行きます。
衣装は誠実な曲だということでsmart魂のSUPER DELICATEの衣装!青やし。(かけてみた)あの青のキラキラ衣装はsmartであってたよね、、?もし間違ってたらこっそり教えてくださいm(_ _)m







岡本圭人



Hero

はいっここでまさかのHero!!私もびっくりです。
いや別にオカモトケイト作詞のHey! Say! JUMPの方のHeroと掛けたわけじゃないよ?????うん。やめてね????
純粋に似合いません?彼にこの曲。
けいとくんって声にもう優しさが滲み出てますよね。だからやっぱりけいとくんには質のいいバラードを歌ってほしいなという願望もあり。
「もうダメだと思う瞬間は皆同じ 諦めずに一つずつUp!Up!Up!Up!高く」とかだったり、「このフィールドは君が輝く舞台 ながした涙超えてここに立つ」とかデビュー当時を知らない自分が言えたセリフじゃないけど相当な努力があって今のけいとくんのポジションが築けてると思うんですが、そんなけいとくんにぴったりじゃないです?今書きながら大号泣なんですけどなんで???

「あなたの夢はみんなの夢さ」
この部分はファンとけいとくんの繋がりを感じさせてとても幸せな気分になれる。けいとくんがどんな夢を持っていたとしても私はできる限り応援し続けたい。

「夢を共に追いかけたあの仲間達はきっと今もそばにいる感じる」
これは言うまでもなくあの方々ですよね。
本当にけいとくんは人柄もあり、いろんな方に支えられて愛されて来たんだなって、今のけいとくんをみていてよく思うことがあります、幸せそうだなって。
そんなけいとくんとこの時代に、同じ星の元に生まれることができて、力の限り応援できることってもう一種のファンタジーですよね。
いやぁHero久々に聞いたけどいい曲ですね、本当に。歌詞切り取るの難しかったなぁ、全面的にけいとくんにしか見えなかった。







【 有岡大貴 】



キャラメルソング

はいきた。みんな思ってたよね!これを書くがためにブログ始めたみたいなところある。
有岡くんってほんと表情豊かでかっこいいクールにキメる曲も堂々とセンターでも行けるし、かわいく王道アイドル曲でも余裕のセンターだし。素晴らしいアイドルだと思います。
何か知らないけど有岡くんって夕方似合いません????気のせい?

「ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き」
堂々とここまで言ってのけることが出来るのって有岡くんくらいですよね!こんなこと言ってるのに次の歌詞では
「いつか君が笑えるなら僕は心から手を振るよ」
ってなっちゃうんです…;_;

有岡くんってハッピーエンドはもちろん、世間ではバッドエンドと言われてるような話をたとえ演じたとしても細かい表情やセリフの節々に有岡大貴の優しさを感じさせてバッドエンド感を感じさせない気がします。いい意味でね。
キャラメルソング、本当に可愛い曲なので是非皆さん聞いてください!
あっ衣装はsmartの方のスクールガール衣装でいきましょう!あれみんな大好きだよね!







八乙女光



PIKA★★NCHI DOUBLE

案外すんなり決まった!
ピカダブって名曲中の名曲なんですよ、大好きなんです(><)
青春時代を思い出して切なくなる気持ちは少なからず皆さん経験あるとは思いますが、ピカダブはそれすらをも越えてくる青春ソングなんです。(?)

バラードだけどラップもちゃんとあるし。サクライズムが染み込んでて本当に素晴らしい曲です。

この曲だけはベースも手放してセンターステージでマイク片手に軽く踊りながら堂々と歌い上げてほしいです、八乙女くんだからこそ歌える曲じゃないかなと思います。
衣装はRELOADの衣装で!ちゃんとハットもかぶってね!演出まで口出していいなら、一番最後のラップ「俺ら若すぎた ただ若すぎた」を歌い終わったあとに一度目深くハットを被った後に証明が消える瞬間にハットを投げ捨ててセンターステージの真ん中の穴(語彙力のなさ)に飛び降りていなくなって欲しいです。伝わる??????







【 伊野尾慧 】



どんな言葉で

これバラードなんか知らんけどもういいよね!伊野尾くんむずかしい!!!!
可愛さを生かすべきか伊野尾くんらしさを生かすべきかめちゃくちゃ迷ったのですが伊野尾慧という人間をあまり知らないので声質に合いそうな曲を選びました。
あんまり抑揚がない曲なので歌う側としては気持ちよくはないかもですが聞いてる側は気持ちいい音なのでOKだと思います(?)

すこし古っぽいメロディがこれまたお洒落で!あんまり体力なさそうなイメージですけどこの際伊野尾くんには体力つけてもらって曲中最初っから最後まで、メインステージからバクステまで花道を歩き、後半からは外周を歩き、エアお手ふりを笑顔でしていただきたいですね!!!(やめとけ)
衣装はLWM魂のSchool Girl衣装かな〜…!







【 髙木雄也 】



夏の名前

いやぁ〜…難しいっすわ。なんか違う感が否めないけどこれで行きます。

ゅぅゃはまず夏が似合うよね。
んで、「一番好きな服だけを昨日の夜カバンに詰めた そろいで買ったスニーカー履いてきた」この部分!どこに注目かというとそろいで買ったスニーカー!買いそう買いそう!!ゅぅゃ女とお揃いのスニーカーとか履いちゃいそ〜〜〜〜〜〜〜!!!って意味のここです。あっ痛い。

この曲もラップあるんですけど多分このラップって櫻井翔じゃないと歌えない気がする。むずかしいと思います。
だけどラップ噛んじゃってやべっ!みたいな買おするゅぅゃ見たいんでいいんです。歌っちゃおう。
あの色気のある声で「君と出会ったこと 離れても忘れない」なんて言われたらそっ等だよねー!!!!!コンサート後半で歌って欲しい。

衣装はDear.ツアーのorderの紫衣装で!あのJUMPの衣装何回見ても、どなたを見ても最高ですよね、増田くんすごい!







【 薮宏太 】



voice

めっちゃ難しかった、一番難しかった!!
なんかやぶくんにはみんな期待が高まってるだろうと思ったら半端な気持ちで選曲できなくてめっちゃ悩みました、だって薮様ですもん。

切なくて、儚くて、なんか悲しくて。
この曲に一番合う人は誰だろうと思ったらやぶくんでした。声色もあってるとおもうし、やぶくんの境遇?というかやぶくんらしさが出る曲なんじゃないかなと思います。

「どこまでも広がっている夕焼け色の空」とか「色褪せない温もりはこの風に乗って 茜色の空に舞う 大切な人へ」とか、情景描写が本当に綺麗な曲です。聞いててとても気持ちいい曲ですね。
花道の横についてるライト(正式名称あります?)だったり、証明だったりを駆使して演出を考えてもらいたいです、あと可能なら屋外コンサートがいいなぁ。
衣装はLWM魂のスギルセツナ衣装で。(改めて自分LWM好きすぎな)










妄想垂れ流しの汚い文章ではございましたが、最後までご清聴ありがとうございました!!きっとこのシリーズ続きます。(恐怖)